わたしは、やぼうにみちている

すみろぐ

超ゆるめのミニマリズムと生活改善。暇つぶしにだらだらみてほしい

2021-04-05から1日間の記事一覧

断捨離も、過ぎたるは猶及ばざるが如し。断捨離中毒になった私

お題「断捨離」 お題スロットで出ました!「断捨離」 最近はだいぶ落ち着いたんですが、一時期は断捨離中毒になっていました。 ちょっとブラックな感じかもしれないですが、 断捨離にハマった時の私の心理状態を話していきたいなと思います。 断捨離中毒は結…

ビジネスマンが年間に探し物で損失する「150時間」には、もっと深刻な問題があった!

こんにちは! 皆さんは、探し物をしていますか? 私は家の中、しょっちゅう探し物してます。 ビジネスマンが年間で探し物に費やす時間をご存知でしょうか。 なんと、150時間にも及ぶそうです。 一年のうちに、6日と6時間も探し物しているってやばいですよね…

新生活が捗る逸品、「水を使う家事」は絶対に自動化した方がいいです

お題「#新生活が捗る逸品」 とてもいいお題だったので乗っかります。 新生活が捗る逸品、それは間違いなく、 洗濯乾燥機 食洗機 のふたつです。 これがあるだけで、お家にいる時間の充実度が爆上がりします。 実は新生活で買ったわけではなく、3ヶ月ほど前に…